「 カブトムシ 育て方 成虫 」カテゴリー

スポンサーリンク
54_imgfield1

長生きなカブトムシ君 もうすぐ11月ですよ

久々の更新です。 カブトムシも幼虫になると殆ど世話をすることもなく、放置が基本です。ですので書くことが無くなってしまうのが辛いです・・

記事を読む

レッドアイ オス

レッドアイのオスが死んじゃった・・・(T_T)

7月中旬にヤフオクで落札し、我が家にやってきたレッドアイ♂(通称:ファイヤー君)ですが・・・9月中旬にとうとう☆になりました。寿命は約2か月

記事を読む

メロンを食べるカブトムシ

メロンを食べるカブトムシ・・・贅沢なヤツめ!

我が家にメロンがやってきました。 缶ジュース一本買うのに躊躇する私にメロンを買う財力はもちろんありません。実家にあったメロンを拝借してきま

記事を読む

ss

満月の日にはカブトムシが元気になる?

今日(あ、もう昨日か)、2014年9月9日は満月です。それも普通の満月ではなくて、月と地球の距離が近く普段よりも大きく見える満月「スーパーム

記事を読む

ありがとう!

カブトムシが死んだ原因を考えてみた

我が家ではカブトムシが元気に7匹暮らしており、その内5匹のオスを同じケース内で飼っています。 レッドアイのオス、メス(ファイヤー君とフ

記事を読む

昆虫ゼリーの比較

第1回 カブトムシはどの昆虫ゼリーが好きか比較してみた

現在我が家には昆虫ゼリーが4種類あります。 昆虫ゼリーワイド フルーツタイプ (LIFELEX製) Basicプロテインゼリー(

記事を読む

18個の卵

再びカブトムシ産卵!

最初の産卵の確認から早5日、あと2~3日したら再びマットをひっくり返して卵を探そうと思っていたのですが、その時は突然やってきました。

記事を読む

レッドアイ♀飼育ケース

レッドアイ♀単独飼育ケース

今回はメスの飼い方です。というか、卵を産ませるメスをどのように飼うか、と言った方がいいでしょう。 しつこいようですが、カブトムシの飼い

記事を読む

レッドアイのカブトムシの飼育ケース

レッドアイ♂単独飼育ケース

前回に続きカブトムシの飼い方の基本から。 エサ 土 湿り気 温度 この4つを押さえればカブトムシは生きていきます。

記事を読む

飼育ケース大

オス3匹の飼育ケース

まずはカブトムシの飼い方の基本から。 エサ 土 湿り気 温度 この4つを押さえればカブトムシは生きていきます。カブ

記事を読む

スポンサーリンク
1 2