「 カブトムシ 育て方 卵 」カテゴリー

スポンサーリンク
孵化後3日の比較

カブトムシの卵の孵化率が悪すぎる件

我が家のレッドアイ♀(ファイヤーちゃん)は現在約70個ほどの卵を産みました。なかなか優秀なメスだと思います。 ・・・が、その卵のうち無

記事を読む

孵化直後の一齢幼虫

カブトムシの卵の孵化を撮影してみた

卵を確認しておおよそ10日、そろそろ卵が孵化してないかなーっとプリンカップを確認してみました。 プリンカップの側面に卵を置いて

記事を読む

18個の卵

再びカブトムシ産卵!

最初の産卵の確認から早5日、あと2~3日したら再びマットをひっくり返して卵を探そうと思っていたのですが、その時は突然やってきました。

記事を読む

色々な色の卵

カブトムシ産卵!卵を発見

いつものように息子と一緒にカブトムシを触っていたのですが、私が目を離した隙に息子がファイヤーちゃん(レッドアイ♀)の産卵床をほじくり回してい

記事を読む

カブトムシの角に鈴

カブトムシの卵、産まれたかな?

5日前にペアリング(交尾)を確認、もうそろそろ卵が産まれたかな?と少々気が早いですがマット内を確認してみました。今年はレッドアイの大量繁殖・

記事を読む

レッドアイ♀飼育ケース

レッドアイ♀単独飼育ケース

今回はメスの飼い方です。というか、卵を産ませるメスをどのように飼うか、と言った方がいいでしょう。 しつこいようですが、カブトムシの飼い

記事を読む

スポンサーリンク